しまなみロマンスポルノ向けまとめ

しまなみロマポルに向けて、ハルイチノオトで晴一さんが訪れたお店やポルノ楽曲縁の聖地などの情報を掲載していく個人ブログです。

ハルイチノオトまとめ 4/17放送 日本唯一・オルゴールの作曲家

ハルイチノオト 4/17放送の2回目は、広島市内の中の棚商店街から。

八丁堀に程近い、広島市の中心部です。

f:id:hm-322:20180707124418j:plain

 

本日1ページ目のハルイチノオトは、前回と同じくアナウンサーさんのご紹介。

f:id:hm-322:20180707125321j:plain

f:id:hm-322:20180707125335j:plain

晴一さんの描く似顔絵は本当に味があって好きw

 

 

 

訪れたのは、オルゴール&ギター専門店 グリムさん

f:id:hm-322:20180707130054j:plain

www.gurimu.jp

※現在、お店は下記へ移転しています。

 グリム 本店

広島市中区八丁堀12-9 SYビル3F

 

 

 

この日、晴一さんがお会いしたのは、橋本勇夫さん。

f:id:hm-322:20180707132028j:plain

 

日本で唯一の、オルゴールのための曲を作る作曲家さんです。

f:id:hm-322:20180707132130j:plain

 

今までに手掛けた曲は、なんと600曲以上。

f:id:hm-322:20180707132217j:plain

 

橋本さんオリジナルのオルゴールを晴一さんも聴いてみることに。

木製のヒヨコがぐるぐる回る可愛らしいオルゴールです。

f:id:hm-322:20180707132259j:plain

 

ロッカーはオルゴールで癒されてはいけない!と思いつつも、本音が出る晴一さん。

f:id:hm-322:20180707132411j:plain

f:id:hm-322:20180707132425j:plain

 

 優しい音色と素朴な動きのヒヨコに、しばし見入っていました。

f:id:hm-322:20180707132519j:plain

 

よほどヒヨコが気に入ったと見えますw

f:id:hm-322:20180707132724j:plain

 

お店では、オリジナルデザインのオルゴールを作ることができます。

f:id:hm-322:20180707132810j:plain

 

晴一さんも挑戦。

f:id:hm-322:20180707132835j:plain

 

下描きなし、電熱ペンでの一発描き!なのに、迷いなく描いていきます。すごい…。

f:id:hm-322:20180707132904j:plain

 

色も付けて完成!晴一さんのヒーロー・元カープ山本浩二選手のイラスト。

山本浩二はやっぱり大歓声の中で打席に立たんといけんけぇ」

「客がおらん打席は山本浩二じゃない」

と言う晴一さん。満員のスタンド席も圧巻!

f:id:hm-322:20180707132925j:plain

 

レジェンドユニフォームに旧市民球場のスタンドと、カープファンならではのこだわりが詰まっています。

f:id:hm-322:20180707132938j:plain

 

現在も精力的に音楽作りに携わり、広島の平和の祈りにも尽力される橋本さんに

晴一さんも感銘を受けられたようでした。

f:id:hm-322:20180707132951j:plain